型の順番を覚えておく

Top >  稽古 >  型の順番を覚えておく

型の順番を覚えておく

以前の空手では型を覚えるということがなかったので、覚えることが少なかったのです。

しかし、現在やっている空手の流派は型が重要視されております。私も型は重要なものであると思います。

型を覚える時、全くわからない状態で教えていただいても、全然頭に入ってきません。
そのため、順番だけは事前に覚えておくべきだと思います。

ある程度予習をしておかないとせっかく先生に教えていただいても、時間がもったいないです。

本では型は覚えにくいものですが、今はインターネットがあります。You Tubeを観て私は型の予習をしております。自宅で型を学べるので感謝しております。

スポンサードリンク

稽古

関連エントリー

練習がきつかったです 首を傾げない 久しぶりに型を稽古しました ストレッチの効果が出てきました また素直さがなくなってきた ストレッチを積極的に行っております その日に復習する 型の順番を覚えておく 足が上がらない 型をすぐ忘れてしまいます セーパイ 疲れた時は稽古 前屈立ち 稽古始め


プロフィール
組手の写真
年齢:33歳
格闘技・武道オタクです
スポンサードリンク