セーパイ

Top >  稽古 >  セーパイ

セーパイ

昨日は、剛柔流の型『セーパイ』を教えていただきました。

私としてはかなり難しいと感じました。
1/3も覚えられませんでした・・

セーパイの動画はこちらを参考にしてください。
→ 黒帯公式ブログ

以前は『型』を全く教えてもらったことがありませんでしたし、実戦では使えないのではと勝手に思っていたので稽古したことがありませんでした。
しかし、最近では『型』は少し上達したかと思っているとまた次の課題が発見できておもしろいものだと思うようになりました。

スポンサードリンク

稽古

関連エントリー

練習がきつかったです 首を傾げない 久しぶりに型を稽古しました ストレッチの効果が出てきました また素直さがなくなってきた ストレッチを積極的に行っております その日に復習する 型の順番を覚えておく 足が上がらない 型をすぐ忘れてしまいます セーパイ 疲れた時は稽古 前屈立ち 稽古始め


プロフィール
組手の写真
年齢:33歳
格闘技・武道オタクです
スポンサードリンク