管理人のプロフィール

Top >  プロフィール >  管理人のプロフィール

管理人のプロフィール

マンガ『はじめの一歩』の影響で中学生の頃からプロボクサーになりたいと思い始めました。今思えば、当時の夢は『ボクシングの世界チャンピオン』でした。そして、高校に入ってから念願のボクシングを始めました。


インターハイに出場できたら、プロを目指そうと思っておりました。自分の中ではですが、これまでにないくらい真剣に練習をしましたが、その目標は達成できませんでした・・。


しかしながらひ弱だった自分が体力的に強くなれたことによって、自分に自信を持つことができました。
その経験が格闘技にハマっていくきっかけとなりました。


次はテレビでK-1が放送されているのに影響されて、蹴りをやってみたいという衝動にかられて、大学生になってからは空手を始めました。(影響されやすいのです・・)剛柔流を半年ほどやりましたが、試合は寸止めのルールでした。私はボクシングをやっていたので、このルールでは物足りなくて、防具は付けますが直接打撃のルールの流派の空手に変わりました。


空手を習いながら、グレイシー柔術や総合格闘技ブームに影響されて寝技も習いたいと思って平行して柔道も習いました。(またまた、影響されまくりです・・)


しかし、柔道は自分には合わないなと最初から感じておりました。しかも、全然勝てなくて(中学生によく負けていました・・)嫌になって2年ほどでやめてしまいました・・


空手は6年ほど続けておりましたが、仕事が忙しくなって、しばらく格闘技から離れておりました。


7年ほどブランクがありましたが、最近また空手を再開しました。伝統派の流派で白帯から始めました。

格闘技ってやっぱりとても楽しいと毎日つくづく感じております。格闘技ができて本当にうれしいです。

スポンサードリンク

プロフィール

関連エントリー

管理人のプロフィール


プロフィール
組手の写真
年齢:33歳
格闘技・武道オタクです
スポンサードリンク