はじめの一歩

Top >  日記 >  はじめの一歩

はじめの一歩

私が格闘技を始めたきっかけは中一の時、マンガの『はじめの一歩』を読んだのがきっかけでした。

主人公の幕之内一歩は、気が弱いいじめられっ子でしたが、ボクシングを始めてからは、どんどん強くなっていきました。

単純ですが、ボクシングをやればけんかに強くなれるんだと思って、ボクシングをやりたいなと思い始めました。中学生の時の夢は世界チャンピオンでした。

高校に入り、やっとボクシングを始めることができました。
自分が納得できる結果を残せませんでしたが、3年間熱中して取り組みました。

その後、空手・柔道などを経験しました。今でも自分の中でボクシングが一番残っています。
癖が取れなくて困っておりますが・・

最近、何年か振りにはじめの一歩を読み返しましたが、その時の気持ちがよみがえってきました。



スポンサードリンク

日記

関連エントリー

日野晃さんの稽古量 三戦の効果 坂口拓さんは本当に強いのか GACKTさんは努力家なんですね 空手で忙しい 今年一年でどれだけ変わったのか? 草履を買いました 足を引きずらなくなった 黒帯になりたくない!? 高校生と組手 見せたい気持ちが出てきた マッサージ店へ 稲川義貴氏 ささみとブロッコリー 船木誠勝のハイブリッド肉体改造法 筋肉が付いてきました 懇親会 はじめの一歩 10年前の目標 帯の結び方 道場に口伝なし 残心 武道の勉強をするよりも少しでも多く稽古する 古い本をたくさん見つけました 達人の稽古量 達人の域まで辿り着けなくてもそこを目指すべきか 空手で学んだこと 平成22年の目標 左足の筋が痛い 黒帯を観ました バガボンド 拳聖澤井健一先生 人生の目標ができたのでうれしいです ジ・アウトサイダー 疲れなくなりました 足の裏のイボと魚の目 体が固い 情熱大陸(長谷川穂積さんの回) どの格闘技を習うべきか悩みました 大山倍達正伝 りんごが潰せる握力は何キロ? 長谷川穂積さん 三沢さんの死 辰吉丈一郎のドキュメント エリオ・グレイシーさんが亡くなられました セームシュルトってすさまじく強いんですね 大晦日のダイナマイトでの秋山のKO負け K-1 WORLD MAX 2007 時津風部屋の力士急死 K-1のブアカーオ選手


プロフィール
組手の写真
年齢:33歳
格闘技・武道オタクです
スポンサードリンク